全国の不動産業登録業者様は13万社ほどあります。その中でインターネットに興味をお持ちの業者様は、広い意味では、ほぼ全てだと思います。
しかし、まだインターネットに手をつけられないでいらっしゃる方や、協会のサイトや地域のサイトに会社紹介してもらっているだけのような方、はたまた、物件登録サイトにほんの数件の自社物件を登録されている方など、まだまだ、「インターネットを本格的に始めました」というところには未だ到達していらっしゃらない方も多いのも事実と思います。
そして、全くもって残念なことに、せっかくお金を掛けてインターネット対応をしているにもかかわらず、「うん、うちは上手く行ってるよ」と、胸を張って言う社長はほとんどいません。
しかしですよ、対極に「インターネット不動産」で劇的に売上が伸びたという会社もいらっしゃるのも事実なんです。
「何でそんなになるの?」と思った不動産業者の全ての方、また、これから不動産業を始めようとお考えの方へ。「広告禁止!ネット不動産進化論」はそんな方へ読んでいただければと思います。
たとえば、
- □ここ数年、広告の反響がガクンと落ちてきた。
- 新聞折込などの広告の反響は、今の時代は多くは望めません。地域によっては全くならないとお嘆きの社長もいらっしゃいます。なぜチラシの威力はなくなってきたのでしょう?
- □恥ずかしながら、まだホームページをもっていない。
- 周りに聞いてもホームページの効力について良いうわさは聞かない。以前に作ったんだけどうまくいかなかった・・・など、いろいろな理由があると思います。今一度、ホームページについて考え直してみましょう。
- □ホームページを作ったものの、最近全く更新していない。
- 更新するったって時間もないし、手間だし・・・、確かに!でも何故更新が必要なのかのメカニズムを考えましょう。
- □いまだに「電話」と「ファックス」で仕事をしている。
- お客様が物件にたどり着くための情報収集の方法は様々。でも、問い合わせをしたくなるような方法と考えると?
- □お客様にメールを出しても返事が無いのでやめてしまった。
- 顔が見えないネットのお客様は返事がないと不安がいっぱい。でも、お客様も不安がいっぱいなんです。
- □正直、お客様は「ネギを背負ってきたカモ」だと思う。
- 話を聞いてもらえればこっちのもの。得意の営業力で・・・。ネギを背負ってやってくるとは限りません。特に今は・・・・?
など、思い当たる方へ。問題解決のヒントになればと思います。
真相の続きは、ぜひ「広告禁止!インターネット不動産進化論」をお読みください。
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